· 

男性脳と女性脳の違いは。。。

黒川伊保子先生曰く

 

男性脳は女性脳に比べて

 

「自分がいい思いをしたい」という

 

快感欲求が弱いそうである。

 

男性は、真摯な向上心か、

 

与えられた責務を遂行する責任感の

 

どちらかに導かれ、人生の長い道程を歩く。

 

このどちらかが欠落している場合は、

 

性的欲求やギャンブルなどの衝動的な欲求を

 

推進力とし、それさえない場合は世捨て人。

 

右脳(感じる領域)と左脳(顕在意識に直結した領域)を

 

つなく脳梁が太い女性は、

 

感じたことが意識に上がりやすく、

 

もの心が付いたころから「自分の気持ち」を見つめて生きている。

 

そのため

 

自分に興味があり、「いい思いをしたい」という欲求も強い。

 

もっときれいになりたい!

 

もっとおいしいものが食べたい!

 

もっと幸せになりたい!

 

明日の快感を求める気持ちで

 

女性は、たくましく生きていけるのであるそうだ!!

 

心のかあちゃんより