· 

人気作家黒川伊保子さんの誕生日には

一生夫に手袋を買っていただく約束になっているそう。

 

贈り物の下手な夫のために、生涯プレゼントに悩まないよう 

 

定番を決めたそうです。

 

冬の初めの誕生日のため

 

「私の手を守るのには、これから一生、あなたの役目よ!」といってあるので

 

夫が買ってくれなくなったら、しないくらいの覚悟なので。。。

 

つまり

 

夫は、長生きしなければならないのである。

 

この話いかがでしょうか?

 

よく男性に妻へのプレゼントの話を聞くと

 

買ったあげるとお金がもったいないからいい!と叱られるとか。。。

 

よほどセンスがないんじゃない!と冗談で伝えますが。。

 

やはり

 

黒川さんの話を聞くと

 

夫婦仲の良さは、ここに隠されているように感じますね!

 

 お金じゃなく、愛情のプレゼントだと感じますね!

 

プレゼントの交換がなくなってしまうと

 

夫婦の距離感を感じますね。。。

 

心のかあちゃんより