· 

怒りは必要なもの?

 

笑顔は、幸福を呼ぶ!

怒りは???

生活に欠かせないものでもありますね。

その理由は何でしょうか?

人間関係がほとんどですね。。

でも

怒りで一番ダメージがあるのが

自分の身体なのです。

頭に血が上がってくるのを感じませんか?

興奮したり、ストレス反応時に分泌される

神経伝達物質は、

皮膚、肝臓、消化器官、心臓、肺、骨格筋へと

移動します。

血圧が上がるのは半世紀前から

知られています。

「今、感じている怒りは、自分の血管をボロボロにしている

その価値があるのか?」

自分に問いかけてみてください。

3分考えて‼は無理かもしれませんが。。

怒り感じたら1分は、怒らないことを意識してみてください。

先ず、自分に問いかけ、好きなもの(なんでもいいので。)

思い浮かべてください。

神経伝達物質の量が軽減されます。

自分の身体を守ってください!!

 

心のかあちゃんより