· 

嫁姑

しっかりとした嫁として認めてもらおう!

なんて頑張らなくていいよ!

姑だって、子育てが終わり

頑張りたくないのだから。。。

だから

お互いにおんぶにだっこではなく

少し氣を配る程度がうまくいくのです。

実の母娘だってバトルはいつもでしょ!

夫はそんな嫁と姑の間に入ってくれてますか?

うまくおどってくれてますか??

「気にすることないよ!」

「聞き流せばいいよ!」

こんな感じじゃないですか?

何気なく嫁と姑の間で気遣いしないと

嫁と姑は心が疲れちゃいますよ。

めんどくさいけど、

嫁と姑が仲良くなれるように

最初に気遣う努力をしないと

後になって悲惨な状況になってしまいますよ!

嫁と姑が仲良しのご家庭は

沢山ありますが

最初が肝心なんです。

心のかあちゃんより