· 

夫婦は旅先で喧嘩する。という法則

子育てが終わった夫婦二人の旅にはケンカがつきものといわれています。

 

よほど夫が妻に優しい方ならこの法則には該当しないかも知れませんが。。。

 

妻;さっきの赤いやつ、やっぱらお土産に買っていこうかな?

 

というような場面を経験ありませんか?

 

さて

 

夫はなんと答えるでしょうか?

 

1、赤いやつってなんだ!

 

2、お前の話は要領を得ないな!

 

3、そんなもの!

 

4、買うならさっさと買って来いよ!

 

5それは何なんだ!

 

このような言葉を夫が言ったら妻はイライラムードになりますね。。。

 

そして、

 

旅先でおしゃべりすればするほど夫婦はすれ違ったりしませんか!

 

無難に過ごすためには、景色がきれい!食べ物がおいしい!といったような必要最小限度の

 

会話で寄り添っているのが最善の策といわれます。

 

心のかあちゃんより