· 

友達のいい話

 

学生時代かの親友の話

 

この友は、友達の中でも一番明るくいつも友達の輪を楽しく、笑わせてくれていた友達

 

兄妹の末っ子だった彼女。家事はほとんどしたことがなかったのではなかったかのでないかな。。

 

縁あって私の紹介した方と結婚し、ご飯の支度ができるのかと?と心配したのも、何のその

 

料理もこったものをつくり、立派な子育てもし、思いやりのある子供も巣立ち。今はご夫婦でと

 

も稼ぎ、何事にも一生懸命に取り組む彼女。仕事をしていることもあり、夫婦の会話もいつの

 

間にか少なく過ごしていた時間の中、気が付いたら結婚して夫婦二人で旅行したこともなかっ

たとか。

 

そんな話を仕事場でほろりと話したとき、上司から老後の夫婦のあるべき姿のご指導をいた 

 

だき今更ながらと思いながらも、ご主人にたまにはドライブでも。。と誘をかけ最近二人で

 

出かけるようにやったよ。。。って話がありました。

 

なんだか、表情も明るくなった彼女をみて。。

 

よき上司のもとで仕事をしていてよかったね。。と私も幸せな気分をいただきました。


無我夢中で子育てしていると、大事な夫婦二人の時間を忘れがちになりますね