· 

婚活アドバイザー

婚活アドバイザーの勉強にあたり、井上敬一さんの監修のもと勉強させていただきましたが井上先生は、とても面白いと言ったら失礼ですが、長年ナンバーワンのホストの経験をもっていらっしゃる先生なんです。

私も、長年家づくりの営業ウーマン??として、何千人のご家庭とカップル。若い方から年配の方のご夫婦と接し家づくりのお手伝いをさせていただきながらご家庭をみてきました。

婚活のお手伝いができるかな?と思ったのも家づくりをする方々は、幸せな絶頂期の方々でもある訳ですね。

そして、夫婦の共同作業でも有る訳です。

ご夫婦のうまくいく秘訣は、女性のリードが上手。昔のように、黙って俺についてこい!なんていう男性には、お会いしなかったです。(世の中には多くいらしゃるとはおもいますが。。。)

話がズレちゃいましたね。。

 

井上先生もホストの経験から婚活のセミナーを手掛けているので、男性の本音と、コミュニケーションの取り方を詳しく教えています。

少しずつブログに書いていきますね。。次回の婚活編お愉しみに‼    心のかあちゃんより