妻が怖い

心のかあちゃんのブログの誕生です。

今、テレビによく出演されている黒川伊保子さんの「妻のトリセツ」、の中から男性に役たつ情報を紹介していきます。
ブログでは、部分紹介ですので、奥様に扱い方に悩んでいられるパパさんは、

黒川伊保子さん本を購入されるとはやいですよ。

 

今日は、初めに「妻が怖い」というパパさんへ


パパさんは、なんで、妻がぷりぷり怒っているのか?なんてこと頻繁にあるでしょう!


アンサーです!


女性は、感情に伴う記憶が長期にわたって保存し、しかも今、目の前に起きた出来事のように感情的になれる特殊な記憶の引き出しを沢山持っている脳の持ち主なんです。


ですから

パパさんがどの引き出しを開けてしまったのか?によって、弾丸攻撃をうけてしまうのです。
でも引き出しは、鬼のつのはかりではありませんね。


かわいい引き出し、やさしい引き出し、楽しい引き出しもありますので、しばらく攻撃を受けたら時間を待って、違う引き出しをノックしてくださいね。        心のかあちゃんより