· 

男性・女性・夫・妻にイライラしている人は是非黒川伊保子の本を読んでみてください。。おススメです。

よく夫婦の会話で話が合わない!という話を聞きますが

 

男性の脳と女性の脳では、構造的に違います。

 

ですから

 

思考がちがうのが普通です。

 

男性にとっての会話は結果を得るための手段と考えましょう。

 

解決策を求める男性にとっては、女性の単発的で情緒的な、結果がでなくても同意だけ得られればいいという会話には着いていけないのです。

 

女性にとっては、会話自体が目的なのです。

 

感情移入を求める女性は、ただ聞いてほしかったのに「それで?」と結論を求められたり、議論的な会話になるのはウンザリになります。

 

仕事に対しての成果の求めかたも違います。

 

男性は、仕事がうまくいかないと人間関係まで気がまわらないのです。

 

女性は、人間関係がうまくいかないと仕事を頑張れないのです。

 

職場や家庭でも男性と女性の考えがちがうのはアタリマエ!!

 

私も職場でも家庭でもイライラ沢山しましたが・・・

 

黒川伊保子さんの本を数冊読み、なるほど!!!

 

もっと早く黒川伊保子さんの本を読んでいたらイライラせず笑って過ごせていたかもしれません。

 

 

心のかあちゃん  村田悦子